スピードキューバーひとでのルービックキューブブログ

趣味のスピードキューブについてのブログです

QIYI ピラモルフィックス レビュー

この前届いたピラモルフィックスのレビューをしていきたいと思います。

箱から出した

思ってたより大きくて、一辺が10センチくらいでした。

動作は結構滑らかで、スルスル動きます。

引っかかる感じはあんまりありません。

コーナーカットはほぼありません。

まあ3×3には及びませんが、公式種目ではないので大丈夫だと思います。

 

 

 

このパズル、特に当たって形が変わるのが難点で、最初は形を元の形に戻すのに手こずりました。

変形した形

変形した形②

変形した形③

 

 

もしかしたらこれからやる人もいるかもしれないので、ネタバレを避けるためにここでは書きませんが、あることに気づいてしまえば結構簡単です。


www.youtube.com

 

揃え方が知りたい方はこちらを参考にしてください。

 

 

 

最後に、タイムを測ってみました。

 

1.  7分45秒016

タイムを測ってみた!

 

 

2.  1分11秒906

タイムを測ってみた!

 

 

3.   8分46秒650

タイムを測ってみた!

 

4.   1分58秒222

タイムを測ってみた!

 

 

5.  1分42秒753

タイムを測ってみた!

 

 

ao5…3分48秒66

 

最初にしてはいいんじゃないでしょうか。

みたことないパターンだったりすると、最初は劇的にタイムが遅くなります。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、この後120回くらい回し込んでみました。

回し込んでみた!

この画面を見て、ルービックキューブ経験者で勘がいい人はこのピラモルフィックスの解き方がわかるかもしれませんが…

 

平均は46秒。ただ最初の方の遅いタイムも含んでいるのでそれを抜いたらだいたい35秒くらいかなと思います。

 

ベストタイムは4秒271!

自分でもびっくりしました。

 

3×3とかの息抜き程度に、これからもやっていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録もお願いします。

 

↓サブブログもやってるので、よかったらみていってください。 https://hitode28.hatenablog.com/