スピードキューバーひとでのルービックキューブブログ

趣味のスピードキューブについてのブログです

2022-01-01から1年間の記事一覧

本日のソルブ 22年12月27日(快進撃)

3×3 3×3 ao5…15.949(自己ベスト) ao12…17.203(自己ベスト) 感想 新しいルービックキューブを使い始めてから急にタイムが速くなった。 しかも1ヶ月ぶりの自己ベスト! 嬉しいです。 もう今年も終わりです。 良いお年を〜 読者登録もお願いします。 ↓サブブロ…

本日のソルブ 22年12月26日(2回投稿してました^^;)

忙しかったのでできなかった(T . T) (↓サブブログです。) hitode28.hatenablog.com 読者登録もお願いします。 ↓サブブログもやってるので、よかったらみていってください。 https://hitode28.hatenablog.com/

本日のソルブ 22年12月26日

忙しかったのでできなかった(T . T) (↓サブブログです。) hitode28.hatenablog.com 読者登録もお願いします。 ↓サブブログもやってるので、よかったらみていってください。 https://hitode28.hatenablog.com/

新しいルービックキューブで本日のソルブ 22年12月25日

3×3 3×3 感想 クリスマスプレゼントで、「トルネードV3 pioneer」 という新しいルービックキューブをもらったので、早速使いました。 hitode28.hatenablog.com すごい回しやすいです。 回転が軽いので、スピードが出て、タイムが速くなります。 この日は初日…

本日のソルブ 22年12月24日

3×3 3×3 感想 まあまあってとこでしょうか。 20秒は切らなかったけど、もう少しでした。 この日から冬休みなので、タイムを縮めたいです。 読者登録もお願いします。 ↓サブブログもやってるので、よかったらみていってください。 https://hitode28.hatenablo…

本日のソルブ 22年12月22、23

できなかった。 23が終業式。 冬休みは勉強、ルービックキューブ強化期間にしたいと思います 読者登録もお願いします。 ↓サブブログもやってるので、よかったらみていってください。 https://hitode28.hatenablog.com/

本日のソルブ 22年12月19日〜21日

できなかったです。 今日、学校で学級委員の発表がありまして…それの原稿を考えたり劇の内容を練ったり。 いろいろやってました。 そのおかげで発表は成功! よかったです。 この話はまた雑記ブログの方に書きます。 ↓雑記ブログ hitode28.hatenablog.com 読…

本日のソルブ 22年12月18日

3×3 3×3 感想 平均が18秒台! これまでで2回目です。 この日はお風呂に入ってから回したからだろうか。 hitodecube.hatenablog.com なんとこの日、33回回したうち20秒切りが23回!! 66%くらいです。 早い時は早いけど、遅い時は結構遅いのが難点。 ただ、久…

本日のソルブ 22年12月17日

3×3 3×3 感想 最近タイムを測れていなかったのであまりいいタイムは期待できないと思っていたが、結構いいタイムが出て嬉しかった。 結構いいタイムというかao12をもう少しで更新できたのが悔しかった。 平均も19秒台なので結構いい感じ。 最初に悪いタイム…

本日のソルブ 22年12月16日

できなかった。 学級委員の仕事が終わるメドがたった。 読者登録もお願いします。 ↓サブブログもやってるので、よかったらみていってください。 https://hitode28.hatenablog.com/

本日のソルブ 22年12月12日〜15日

できてないです。 回してはいるんですが、タイムを測れていません。 遅くなってなかったらいいけど… 読者登録もお願いします。 ↓サブブログもやってるので、よかったらみていってください。 https://hitode28.hatenablog.com/

本日のソルブ 22年12月11日

3×3 3×3 感想 最近ほんとに忙しくて全然出来てません…(T ^ T) そろそろ学校が冬休みで学級委員の仕事もあるもんで… ao5だけ測りました。 読者登録もお願いします。 ↓サブブログもやってるので、よかったらみていってください。 https://hitode28.hatenablog.…

お風呂に入るとタイムが早くなる⁉︎〈検証〉

冬になると寒くなります。(当たり前) 寒くなると、指が冷えるので、ルービックキューブを回す時に指が動かないように感じます。 いっつもお風呂に入った後は、体がぽかぽかして指もあったかいので、タイムが早くなるんじゃないか、と予想しました。 さあ、果…

本日のソルブ 22年12月10日

なんやかんや忙しくて出来なかった。 最近勉強も追い込まれてきてる。 頑張らないと!

本日のソルブ 22年12月9日

3×3 3×3 感想 久しぶりに平均が20秒を切った。 結構いい感じ。 ただ忙しくて回数が少ないのが… 読者登録もお願いします。 ↓サブブログもやってるので、よかったらみていってください。 https://hitode28.hatenablog.com/

本日のソルブ 22年12月8日

出来なかった。 時間がなかったんだと思う。 部活もあったし。 読者登録もお願いします。 ↓サブブログもやってるので、よかったらみていってください。 https://hitode28.hatenablog.com/

本日のソルブ 22年12月7日

3×3 3×3 感想 最近、困ったことにタイムが伸びていない。 手順を覚えていかないと思っているけど、時間がない。 英検の単語もやっていかないといけないし… 地道にやっていきます。 読者登録もお願いします。 ↓サブブログもやってるので、よかったらみていっ…

本日のソルブ 22年12月6日

3×3 3×3 感想 平均が20秒を切れなかったのが残念。 最近部活が忙しくてルービックキューブを回す時間が取れていない。(汗) 頑張らないと! 読者登録もお願いします。 ↓サブブログもやってるので、よかったらみていってください。 https://hitode28.hatenablo…

キューブ棚新調!

僕はルービックキューブをいくつか、というか結構な数持っています。 前まではルービックキューブがそこまで多くなかったので、ルービックキューブはこんなふうにして飾って?置いて?いました。 これまでの飾り方 結構不安定なので、ちょっと手が当たるとガ…

本日のソルブ 22年12月5日

3×3 3×3 感想 平均が20秒を切れなかった。 最近10秒台が多くなってきたのに… ちなみに、この日のソルブ数がぴったり30なのには理由があります。 今はある検証をしている途中… また記事にします。 読者登録もお願いします。 ↓サブブログもやってるので、よか…

本日のソルブ 22年12月4日

3×3 3×3 感想 このところ記録更新をしていない。 手順を覚えていかないと… 読者登録もお願いします。 ↓サブブログもやってるので、よかったらみていってください。 https://hitode28.hatenablog.com/

本日のソルブ 22年12月3日

3×3 3×3 感想 結構いいと思う。 ただ最近タイムが伸び悩んでいるのが悩み。 20秒の壁ってやつか。 読者登録もお願いします。 ↓サブブログもやってるので、よかったらみていってください。 https://hitode28.hatenablog.com/

本日のソルブ 22年12月2日

3×3 3×3 感想 まあ、悪くないと思います。 数日間やってなかった割には。 ただ、もっと手順を覚えてタイムを縮める必要があると思う。 今年の目標は、15秒切り。 現状で満足してはいけないので、こっからスパートをかけていきたい。 読者登録もお願いします…

QIYI ピラモルフィックス レビュー

この前届いたピラモルフィックスのレビューをしていきたいと思います。 箱から出した 思ってたより大きくて、一辺が10センチくらいでした。 動作は結構滑らかで、スルスル動きます。 引っかかる感じはあんまりありません。 コーナーカットはほぼありません。…

本日のソルブ 22年11月30日、12月1日

なし。 なぜかは覚えていないけど、出来なかった。 読者登録もお願いします。 ↓サブブログもやってるので、よかったらみていってください。 https://hitode28.hatenablog.com/

本日のソルブ 22年11月29日

ここ最近投稿が滞っていたので、記事を3つ投稿してます。(3日分) 3×3 この日は、2種類のキューブを使ったので、写真を2枚載せます。 1つ目(いつも使ってるルービックキューブ) 3×3 2つ目(友達に貸してもらってるルービックキューブ) 3×3 感想 両方結構いいタ…

本日のソルブ 22年11月28日

3×3 3×3 感想 この日は、友達のHRくんにあげたルービックキューブを貸してもらってタイムを測ってみました。 hitodecube.hatenablog.com このルービックキューブは僕がいつも使ってるやつと一味違ったので、思うようなタイムは出ませんでしたが、なかなか面…

本日のソルブ 22年11月27日

3×3 3×3 感想 結構良かった。 平均も20秒を切ったし、ao5も17秒台。 時間がなかったのが残念。 読者登録もお願いします。 ↓サブブログもやってるので、よかったらみていってください。 https://hitode28.hatenablog.com/

誕プレ第一弾が来たーーーー

ちょっと前、アリエクスプレスで頼んでた誕生日プレゼントの第一弾が届きました! hitodecube.hatenablog.com 包装はこんな感じ。 包装 なにやら細長いものと四角いものが… しっかりプチプチで包まれてました。 では開けていきます。 僕が注文したのは、 sto…

本日のソルブ 22年11月26日

3×3 3×3 単発…12.874(自己ベスト) 感想 指を動かす感覚みたいなんは結構戻ってきたと思う。平均も10秒台にもどった。他の記録ももう少しで自己ベストだっただけに悔しい。 読者登録もお願いします。 ↓サブブログもやってるので、よかったらみていってくださ…