スピードキューバーひとでのルービックキューブブログ

趣味のスピードキューブについてのブログです

キューブ棚新調!

僕はルービックキューブをいくつか、というか結構な数持っています。

 

前まではルービックキューブがそこまで多くなかったので、ルービックキューブはこんなふうにして飾って?置いて?いました。

 

 

これまでの飾り方

 

 

結構不安定なので、ちょっと手が当たるとガラガラッとルービックキューブが落ちます。

 

 

これは不便だ!!

 

 

ということで、さらにルービックキューブが増えたこの機会に新しいキューブ棚を作りました。

 

 

 

 

作ったと言っても、作るのがめんどくさかったので、セリアでこんなものを買ってきてもらいました。

 

 

セリアで買った

 

 

テッテレー

 

〜ワイヤー整理棚 折りたたみタイプ〜

 

 

 

 

まずは山積みになっているルービックキューブをどけます。

 

 

 

まずは全部どける

 

 

そして、ほこりをふき取って、買ってきた棚を設置します。

 

 

 

 

ジャン!

 

 

 

 

 

 

棚設置後。フラッシュで取っちゃったのでなんかテカってるけど

 

 

 

 

おおおおお

いい感じ。

 

 

写真では分かりにくいですが、高さが低くなっているので、バランスを崩してルービックキューブが降ってくる心配をしなくて良くなりました!

 

 

棚の上と下を使えて、コンパクトに収まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとキューブが増えたらどうなるんだろうか…

 

その時は2個目の棚を買って積み重ねればいいや〜

 

 

 

 

読者登録もお願いします。

 

↓サブブログもやってるので、よかったらみていってください。 https://hitode28.hatenablog.com/